旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

伊豆長岡 碧テラス/石のや 伊豆長岡

2023年03月25日 | 甲信越・東海・北陸(内訳)

3/15-16(水-木)夫婦旅行です。正月明けに予約していました。群馬や栃木の枠(全国支援)が一杯でしたので静岡を選んだのです。

道の駅「どうし」を通るのも10年以上ぶりです。御殿場のプレミアムアウトレットもですが。


エスカレーターが出来て広くなっていました。新しく出来たストリートも広いです。


橋も増えました。妻には「平日なのに人出が多すぎる」と不評でしたが。


宿は伊豆長岡温泉の「石のや 」 202号有田 @33,550-値引@1,677-全国支援@3,000-クーポン@2,000=@26,873円 

フロントは狭く、記入場所が無いのにバイトのネーチャンに急かされ文句を言うハメに。と言っても煩わしいので怒ったポーズだけです。睨みつけて文句を言います。人相が悪いので、これで大人しくなります。

右下がフロント、左端が食事処、左下が大浴場です。部屋は離れとなります。

コンデジfujiXP140は、僅かな逆光でハレーションが出るので今回で退場願うことに致しました。斜面にあるので階段だらけです。冬は湯冷めしそう。


室内は綺麗で広いです。


TVが快適に見れるので妻は喜んでいました。


洗面は狭いですが、内湯は源泉掛け流しで少しツルツルしました。弱アルカリ泉です。


部屋付き半露天は寝湯ですね。こちらは循環でしたが塩素臭はありませんし適温でした。12時OUTなのでゆっくりできます。これ、半分の広さなら普通の深さに出来るのに・・・ 大浴場は塩素臭でした。


食事処は完全個室です。


刺身はマグロのみ美味しかったです。


食事は3.4万では今一歩ですが、2.7万なら相応かと。箱根界隈よりはお安く感じますね。


「碧テラス」は長岡温泉にあります。@2,500円でクーポン券が使えました。


気持ち良いのですー♪ 右側は喫茶店で満席でした。


沼津港が見えます。
 

上の展望台からは伊豆長岡から東側が見渡せます。2枚目は手前が足湯、売店、OPEN喫茶、右がレストランで奥が乗り場です。駐車場も含めて広いです。下の乗り場にもお店が入っていました。


さくらソフト。ここはお薦めですね。


帰路も道志から帰りました。明神峠(山中湖手前の)からの富士山です。ここからの富士山の写真はいつも逆光なのです。午前中なら綺麗に撮れますね。ただ、場所が悪いよな・・・


今日から全国支援の申し込み開始でしたが、夜には千葉県以外の枠は終了していました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さくら堤公園(埼玉県) | トップ | (前編)房総の旅(館山城・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (いっせい)
2023-04-08 06:43:37
やっぱ富士山が見えるロケーションは良いですね~
伊豆箱根は宿も強気なのがよく解かります。

4/15から富山~能登半島を回ってきます。
スイスポ自走でケツが持つのか…(笑)
返信する
箱根&熱海辺りは割高すね (bn)
2023-04-08 17:29:04
エクスジェルのヒップサポーターを使っていますがディスコンとなりました。Amazonには残ってますよ~
自室でも使っています。
取り敢えず空気圧は2.0kにしましょうか。
返信する

コメントを投稿