ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

天明さらさら純米入荷しました!

2023-06-16 18:41:17 | 入荷情報

 

日本酒よりもビールちょうだい!!

 

そんな声が聞こえてきそうな、蒸し暑い季節です(;^_^A

 

そこで、曙酒造さんは考えました。

 

日本酒らしいお米の旨味を感じて、しかも、さらさら飲めて、身体にやさしいお酒・・・

 

暑い季節でも、日本酒が飲みたい!!

 

そんな、日本酒Loverのみなさんへ!

 

今年も入荷しましたよ~(^^)/

 

 

 

〇天明 さらさら純米

曙酒造 福島県

1.8L 3135円(税込)

720ml 1650円(税込)

 

 

 

 

香りは、洋ナシなどの爽やかでスッキリとした甘みを感じる果実香。

口に含むとやさしい旨みがふくらみ、透明感のある果実味と調和して広がっていきます。

さらさら飲めますが、旨みはしっかり感じるので薄っぺらくありません!

まさに夏に飲みたい日本酒の代名詞のようなお酒です!

いくらでも飲めて、飲み飽きしません。

冷しゃぶサラダと一緒に飲みたいお酒ですね!

夏の食材にも相性良さそうです。

 

 

 【相性の良さそうな料理】

なすとオクラの煮浸し(クックパッドより紹介)

煮浸しの伸びる出汁と、クリアーに広がる旨・酸味がペアリングしそうです!

   ↓

https://cookpad.com/recipe/6942189

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凱陣各種入荷しました! | トップ | 篠峯 二種入荷しました! »
最新の画像もっと見る

入荷情報」カテゴリの最新記事