ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

いざキャンプ!!

2009-10-12 18:58:54 | その他

先週の土曜日、仲の良い友達と3人で、五色台でキャンプをしてきました~!

私は仕事のため、仕事終わりに駆け付けまして・・・

五色台に到着。すでに準備は整っていました(笑)!!

友達のOくん、Zくんありがとうm(_ _)m

 

THE男の料理、!!キャベツ・人参・胡瓜・・・サラダです!!

↓↓↓

 

 

つづいて、ビーフシチューです!! 

最後に生クリームを入れて、コクを出す!

40分かけてビーフシチューの出来上がり!!

「おお~!おいしそうやん!!プロみたいやなぁ~」って言いながらいただきました!!

「めっちゃおいしぃ~」・・・THE男の料理Ⅱ

↓↓↓

 

 

そして、いつもの様にお酒を合わせて見ることに。

燗酒セット・・・準備がいいねぇ~(*^^*)v

お酒は、岩手県の酉与右衛門(よえもん)20BY火入れ酒、美山錦(赤ラベル)・山田錦(ベージュラベル)・雄町(紺ラベル)の米違い3種類!!

 

ビーフシチューには、火入れ加水の純米酒ではチト弱い(味が負けてしまう)かと思いましたが、全然そんなことはありませんでした!!

燗にすると、雄町(紺ラベル)が米の旨味が冷たい時の3倍ぐらい華開き、ビーフシチューの酸とコクと同質の味わいに変化したのです!!

恐るべし、酉与右衛門(よえもん)!!そして、火入れ酒燗の底力!!

 

続いての料理は、ピザ!!

THE男の料理Ⅲ!!ピTHE!!(笑)

↓↓↓

ビーフシチューも、ピザも、結構出来上がりに時間がかかってしまったので、私たちも飲みのエンジン全開で・・・・先に出来上がってしまいました。。。

↓↓↓ 

そして、私も宴会モードに!?

出た~!!ギター!!

↓↓↓

他のキャンプの宿泊客もいらっしゃいましたので、小声で歌いました。。

迷惑厳禁ですからね(*^^*)b

 

 

いや~、最高の夜だったなぁ~

最後に梅酒で乾杯して、就寝・・・AM2:00

 

「チュンチュン・・・ボール返せよ~(!?)」

小鳥のさえずりと、隣の家族の子供達の喧嘩と同時に起床・・・

うっ・・・少し二日酔い・・・

しぶしぶ片付けをやって、朝食の準備をする。

 

出来ました!!

キャンプ最後の、男の料理Ⅳ !!

(見た目きれいでしょ!もちろん味もバッチリでした!)

 

最後に、デジカメをタイマーモードにして、3人で記念写真をパシャリ☆

Oくん、Zくん、楽しかったよ~ありがとう!!

                 五色台キャンプ(完)



最新の画像もっと見る