ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

Bubble Ring 入荷しました!!

2022-04-20 12:24:59 | 入荷情報

 

岡山県倉敷児島にある、十八盛酒造さんより新商品のにごりが発売されましたのでご紹介致します。

 

大人気動物シリーズ「シャチ」のにごりバージョンです!!

 

微発泡で、フレッシュ&ジューシー系の限定酒!!

 

ぜひご賞味くださいませ~(#^.^#)!

 

 

〇Bubble Ring(バブルリング)にごり生原酒

十八盛酒造 岡山県

720ml 1870円(税込)

 

吹き出し注意の肩掛けが付いていますが、試飲した時は微発泡くらいの発泡感でした。

個体差があるとのことなので、振らずにゆっくりと開栓してください(*^^*)

 

 

岡山県産朝日米を生酛仕込みで丁寧に醸されたにごり生原酒です。

酵母は7号酵母使用。

開栓すると微発泡感(個体差あり)のある爽やかさ、クリーミーな乳製品やバナナのような甘い果実香を感じます。

味わいのファーストインパクトは、パイナップル系の甘酸っぱい果実!!

その後、生酛特有の乳酸菌系の味わいと、にごりならではの優しいお米の甘みが調和して広がり、後口スッキリ切れていきます。

味わい豊かでボリューム感ありながらも重たくなく軽快に広がるバランスの良さ!!

おすすめの飲み方として、良く冷やして、ワイングラスなどでお召し上がりください☆彡

 

【相性の良さそうな料理】

ほたるいかの酢味噌和え(クックパッドより引用)

   ↓

https://cookpad.com/recipe/6137668

 

カツオのたたき(クックパッドより引用)

   ↓

https://cookpad.com/recipe/7058307

 



最新の画像もっと見る