ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

28BY新酒第一号!!

2016-11-04 13:45:27 | 入荷情報

皆さん、こんにちは!

ようやく寒くなって、燗が美味しい季節になって来ましたね~!!

しかし今日は燗酒ではなく、先月稲刈りをしたお米を使用しお酒を醸された28BYの新酒第一号が入荷になりましたので

爽やかにご案内致します(笑)!!

 

徳島県より、芳水酒造さんの新酒です!!

〇芳水 昨日しぼったお酒 

1.8L 1900円(外税) 720ml 1000円(外税)

うっすら濁っています!!美味しそうでしょ(^^)v

 

徳島県産キヌヒカリ(飯米)を70%精米で使用。

純米でもない本醸造でもない、普通酒規格ですが、マスカットやメロンの様なジューシーな果実味が口いっぱいに広がり、

お米の旨みの後押しと共にズバッとキレる飲みごたえのあるお酒です。

このお酒を飲むと、食べたくなるのが「ロールキャベツ」ですね~(^^)v

あと、果実味のある酸が後味を切らしていくので、串揚げなんかも合うと思います!

 

コスパに優れたお酒です!

ぜひどうですか~!!

 



最新の画像もっと見る