ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

ジャパニーズヌーヴォ!!

2008-11-04 19:20:36 | その他

解禁してます!!

 昨日11月3日は、勝沼ヌーヴォ、アルガーノ甲州・アルガーノベリーAの解禁日でした!!

スイマセン!!バタバタと忙しくしておりまして、ご案内が遅くなりました m(。。)m

以前より店でご案内告知していた甲州・ベリーA・ヌーボ、昨日は大勢のお客様がご来店頂き大賑わいでした!!

生産本数が少ないのと、毎年酒質を上げてきている勝沼醸造の実力は確実にお客様の信用をつかまれてきていると実感しております。

 

 また、連休最終日にもかかわらず、東京からのお客様を当店まで連れて来て頂いたS様、本当にありがとうございます。お客様も楽しんで頂けましたでしょうか??

 

さて、本題の勝沼醸造の2008年ヌーボのご案内へと移らせて頂きます。

 ◎アルガーノ甲州2008

750ml 1470円

梨の様な爽やかな香り、ほのかな甘みと優しい酸味がバランスよく広がり、開栓して少し置くと、果実味が華開いてきます。ワンランク上の上品な味わいをお楽しみ頂けます。

 

 ◎アルガーノベリーA2008

750ml 1470円 

まず、イチゴのようなベリー系な甘い香りに驚かされます!こちらも、上品です!!ひねくれた感じはありません。

主人を立てる、日本女性的ワイン!?です。

上品な果実味、ボディー感もあり、ヌーヴォとしてレベルの高さを感じます。

 

今年は引き合いが強く、早くに品切れすることが予想されます。

ぜひ、勝沼ヌーヴォを!!

お待ちしております(^^)v



最新の画像もっと見る