ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

年に1度の・・・

2009-06-03 12:11:01 | その他

昨日、茨城県から<「武勇」の山廃山田錦生原酒が入荷になりました!!

 

このお酒は、兵庫県・特A地区の東条町産山田錦を100%使用されています。

原材料は米・米麹だけです。なお農産物検査法を受けていないお米(少し小さめのお米)を使用しているため、特定名称酒表示ができません。(純米酒表示できないこと)

しかし、米・米麹のみの山廃純米酒造りですので、安心してお召し上がりくださいませ

しっかりとした酸味があり、なめらかさの中に凝縮した旨味を感じさせる味わいです。

やや甘口の武勇、燗上がりするに違いないと思い、ちょっと強めに燗・・・

熱すぎは好きじゃないので、燗冷まし45度ぐらいで、お猪口に注ぐ・・・

・・・これはいいです!!

甘みと酸がぐっと引き締まり、じわっと旨味がひろがります!!

ちりめん山椒がつまみたい・・・

1.8L 2940円

 

そしてもう一種類・・・

武勇 ひたち錦純米「活性諸白酒」入荷です!!

スパークリングの日本酒は、蒸し暑いこの時期、必見ですね(^^)v

自分用に一本買う予定です

バーベキューで使いま~す

720ml 1680円

どちらも、年に一度の数量限定商品のため、お早めにお求めくださ~い



最新の画像もっと見る