ビオラのつれづれ記

大好きなお花のこと、
日常のちょっとしたことなどを書き留めています。

イチゴ三昧

2011-03-09 13:51:24 | くらしいろいろ

先日実家から知り合いからイチゴをたくさんもらったけど取りに来られる?との

もちろん「行く行く」の二つ返事で実家へ

実家の玄関を開けると家の中がイチゴの甘い香りで満載

わぁ~たくさんのイチゴ

そして我が家への分だけでもはこんなにたくさん。。。。     

          

いただいた先はイチゴ狩り園をしているお宅だそうです

まだまだイチゴ狩りシーズンは続いているのにこんなにたくさんもらっていいの?でしたが

とにかくうれしく頂戴いたしました~

家に帰ってご近所へお裾わけのまたお裾わけをしてもまだまだ山のようなです

新鮮な完熟イチゴの甘い事

お店から買ってきたのとは一味違う美味しさのイチゴを満喫

孫娘も「おいちぃ」といくつも食べてご機嫌でした

そしてその後がバアバの腕の見せ所?

ジュース、ジャム、ババロアといいろいろに変身させて大量イチゴの処理完了

そうそう、冷凍にもしたので暖かくなったらシャーベットでも楽しめま~す

           

                    

 

 また来年もこんなイチゴ三昧を楽しみたいなと図々しくも期待している私です

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 巨大地震の前には・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-03-09 16:16:41
ほほ~~、こんなに沢山ですか~。こんなに有れば、香りますよね~~。
摘むだけでも大変な労力でしょう。沢山下さったものですね。
沢山の瓶が並びました。イチゴ大好きです。羨ましいです~。
返信する
思わず、ごっくん^^ (mint)
2011-03-09 18:55:58
おすそ分けをしたあとにも、こんなにたくさんのジャムができたなんて、ホントにたくさんいただいたのですね。
羨ましい~
姿も可愛らしくて、食べても美味しいイチゴ。
イチゴを見ると、幸せな気分になります♪
返信する
いいな~~ (きみどり)
2011-03-09 20:40:03
私もいちご大好き!!
香りも好きです。
うらやましいですぅ~~。
返信する
イチゴ三昧! (ラッシーママ)
2011-03-09 22:39:48
近所にお裾分けをしても自宅用の沢山のイチゴ、
ジュース・ジャム・ババロアと沢山出来ましたね。

私もイチゴジャム作りましたが、こちらでは
ジャム用イチゴがなかなか手に入らず、今年
初めて1軒だけ売ってる八百屋さんを教えて
貰い大袋を3袋も買い、全部ジャムにしましたが、殆どあげてしまいました。

こんなに貰える実家が羨ましい
返信する
Unknown (kiki)
2011-03-10 19:53:02
この季節こんなにいちごがいただけるなんて幸せですね。
私の所も(福島)いちごの産地です。今はまだ高いから6月ころでないとジャムは作れませんの。今はリンゴジャムをつくってます。いつも楽しみにブログを訪問させていただいてます。
返信する
いちご (オッキィ)
2011-03-10 22:41:17
わぁ~っ
いちご、大好きよ~
そのまま食べても、変身しても
美味しく食べれるのよねぇ。

それにしても、テキパキとこなしてしまう
ビオラさん、すごいなぁ!
後にも、たくさんのお楽しみが残りましたね。
返信する
こりゃ すごい! (ぴえろ)
2011-03-10 23:21:33
イチゴをいただいて 喜ばない人はいませんよね
嬉しい頂き物です
しかし 大量ですね~
お孫ちゃんも 大喜びですね
うちの孫も いちご 大好きで
1パックぐらい 食べちゃいますよ~
色と形 本当に 可愛らしいフルーツですよね

しかし たくさんジャムができましたね~
私も イチゴジャム 作るの好きですよ~
甘さを調節できて 手作りは いいですよね~

羨ましいお話しでした~
返信する
Unknown (夢路)
2011-03-10 23:38:35
な、な、なんとスゴイイチゴの量!
見ているだけでヨダレが出てきそうです(お行儀が悪いわ)
いちごのよい香りがここまで届いていますよ。
イチゴって春色というのでしょうか、春を感じますね。
ビオラさんに分けて頂いた御近所の方が羨ましいわ。
ば~ばの腕の見せ所、お孫ちゃんも大喜びでしょう。
返信する
ああ~ いい香り (コスモス)
2011-03-11 07:57:42
ビオラさん
美味しいイチゴといい香りをいただきました(^_^)

お孫さんの大喜びの顔が目に浮かびます

以前、久能山の石垣いちご狩りをと思って行ったのですが、
日曜日で予約で一杯でした。
次回行く機会があれば、予約してと思っています。
私の地元にもいちご狩り農園がありますが、
やはり予約しておいた方がいいとか・・・
返信する
Unknown (関西のビオラ)
2011-03-11 13:03:24
うわっ美味しそう^^
いいですね~
いちご大好きな私としては・・マジ羨ましいです・・。
数年前までご近所でいちご狩りさせてもらえたのに・・息子さんの代になってからなくなってしまって・・最近はスーパーで特売の時しか買えないんですもの・・
うふふ・・出来るなら「もう食べれない」ってぐらい食べつくしたい思ってる私ですわ~^^
返信する

コメントを投稿

くらしいろいろ」カテゴリの最新記事