ビオラのつれづれ記

大好きなお花のこと、
日常のちょっとしたことなどを書き留めています。

巨大地震の前には・・・

2011-03-12 16:49:19 | 日記・出来事

昨日起きた巨大地震で東北地方を中心に大変な被害です

揺れが収まってすぐにつけたテレビでは大きな津波が襲うのですぐに非難を!との情報

津波の恐ろしさは知っていたつもりでもテレビに映し出される光景にはただただ茫然でした

あっという間に道路、畑、家、車を次々とのみこんでアメーバーのように広がる津波に

襲われた人たちの恐怖はいかばかりだっただろうと胸が痛みます

これまでの予想をはるかに超える巨大地震の前には人間の備えも遠く及ばない事を思い知らされます

いまは多くの救助を待つ人たちが一刻も早く助け出されますようにと祈るばかりです

多くの亡くなられた方のご冥福をお祈りします

↓の記事へのコメントを下さった皆様へ

この惨状を前にのんきにイチゴ三昧を語る気にはなれません

申し訳ありませんがお返事は控えさせていただきます

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ三昧 | トップ | 元気を出しましょう »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-03-12 18:22:33
余震で何度も揺れたのでしょう。お見舞い申します。
ほんとにあの津波の光景は地獄絵です。
あの前に逃げ出してくださっていたらと願うほかありません。死者の数も増えて、不明の数も増えてますが、1人でも多く助かってもらいたいです。
今原発直下型の余震で爆発事故があって放射能が漏れてる模様です。また怖い報道です。
返信する
Unknown (風香)
2011-03-13 01:06:55
大変な大惨事になって胸が痛みます。
ビオラさん、大丈夫でしたか・・・
被害にあっている人達の、一刻も早い救出を願いますね。
返信する
Unknown (ぴえろ)
2011-03-13 11:53:43
日が経つに釣れ
詳しい状況が判明し
もっともっと 悲惨な状況が分かって来ましたね
このように 広大な被災地をこれから 
どうやって人命救助していったらいいのか
どうやって 食料や飲料の援助をしていったらいいのか
ネットワークが重要に思います

日本で初めての この大災害
回りから 色々コメントされてますが
リーダーシップを取る人を多く望みます

ビオラさんの記事  
私も 同じです
返信する
Unknown (☆銀河☆)
2011-03-13 18:05:10
地震からたった30分で世の中が変ってしまいました。
この世の地獄を見てしまった気分です。
これ以上の被害が広がらないことを祈っています。
返信する
★kauzyoo60さま (ビオラ)
2011-03-13 20:38:10
時間が経つにつれ次々と明らかになる被害の惨状には言葉もありません
恐ろしい光景です
原発の問題にも不安が募ります
マグネチュードも9.0に訂正されるほどの
威力を持った地震の前には
なす術のない無力さを感じるばかりです
返信する
★風香さま (ビオラ)
2011-03-13 20:49:42
稀に見る巨大地震にただただ茫然としています
津波に押し流され、何もかも失ってしまった被災者の方達の姿は
東海地震が予想される当地の未来図でもあり
不安が高まります
返信する
★ぴえろさま (ビオラ)
2011-03-13 20:56:33
先ほど菅総理が国民に向けて
皆で力を合わせてこの困難を乗り越えて欲しいとのメッセージ。
こういう時こそ助け合いや協力が必要でしょう
一個人ができる事を考えると義援金を贈るぐらいしかできませんが
それでも被災者のたしになればと思っています
返信する
Unknown (moka)
2011-03-13 21:03:09
被災地の方のことを思うと胸が痛み、言葉もありません。できる限りの辛抱、協力はしなけらばと思います。
出かけるのが怖く、家にいます。
返信する
★銀河さま (ビオラ)
2011-03-13 21:07:55
何回見ても恐ろしい津波の光景です
全てを一瞬にのみこんでしまうあの威力の前には
人間は無力でした
でも時間がかかるでしょうがこちらは人間の持てる力を発揮して
復興することを祈りたいです

返信する
☆・_・☆ 日ごとに (クッキングこめぞう)
2011-03-13 23:32:50
日が経つにつれて災害のすごさが明らかになってきます。想像をはるかに超える津波でした。
言葉もありません。一日も早い復旧をお祈りいたします。
     
      こめぞう
返信する

コメントを投稿

日記・出来事」カテゴリの最新記事