ビオラのつれづれ記

大好きなお花のこと、
日常のちょっとしたことなどを書き留めています。

新しいコンデジ

2014-01-26 15:43:56 | くらしいろいろ

今まで使っていたコンデジのレンズに傷がついてしまったらしく画像に汚れが出てしまうようになった

背景が空や無地でなければあまり目立たなく

スナップ程度なら気にしなくても済みそうですが、そうと知ってしまったらやっぱりねぇ・・・・

ということでカメラを新しくしました

私の場合ブログに載せる写真やスナップ程度の写真が撮れればいい・・・

出かける時に手軽に持って行けて邪魔にならない大きさ・軽さ・・・・

でもズームはちょっと大きく欲しいかな・・・

ということでネットであれこれ探して↓に決定

 

 

初めて買ったコンデジから何代目になるでしょう?

昔のに比べたら値段が安いわりに軽くて小さなボディに良い機能がたくさんついて手軽に撮りたい私にはうれしいカメラです

今回はwifiでPCやスマホ・タブレットと繋げることができるカメラを選びました

こんなことができるカメラがあるとは知らなくてちょっとびっくり

時代の進化に遅れてました

でも何の場合でもたくさんの機能は使いこなせないまま過ぎているものが多い私、

使うかな?と思いつつもスマホは持っていないのでタブレットに繋がるようああだこうだとセッティング。

そしてできた~~! とちょっとうれしい一瞬でした。

しっかり使いこなして時代の波に乗らなくっちゃ

 

ということでさっそくお試し撮影

カメラを向けただけでマクロモードになりました、これは便利。

サイネリア

 アリッサム

ギョリュウバイ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた「加齢による〇〇」 | トップ | お得なツアーは大人気 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-01-26 15:48:46
サイネリア、春の花ですね。綺麗に写りました。私もカメラ何代目でしょう。使えるのが3台です。我が家のギョリュウバイも少し大株になって年末から重宝しています。
返信する
新しいカメラ (オッキィ)
2014-01-26 16:30:47
わぁ!いいですねぇ。
お花も活き活きとしてきれいに写りますね
どんどん便利になって、価格の面でも、お手頃になっているので、うれしいよね。

花壇は、着々と春の準備ですね
楽しみだわ
返信する
★kazuyoo60さま (ビオラ)
2014-01-28 16:34:14
スマホの普及でコンデジの需要が減ってきているそうですね
でも私にはまだまだ必要なカメラ・・・
手軽に写して楽しみたいです
ギョリュウバイは春まで咲き続けてうれしいお花ですね
我が家のも鉢植えですが大きくなって先ごろ鉢を一回りおおきくしました。
返信する
★オッキィさま (ビオラ)
2014-01-28 16:42:28
一眼が流行っていますが難しそう…
難しい事はよくわからない私にはピッタリのカメラのようです
昔に比べたら十分すぎるほどのカメラに大満です
まだまだ寂しい庭ですがいろいろ植えている球根の芽も顔を出し始めて花盛りが待たれます
返信する
Unknown (まあ)
2014-01-28 17:07:55
御無沙汰してますm(__)m

私も一昨年新しいのに買い替えましたが、前に使ってたのが使いやすくて
でも、前のは古すぎちゃってもうメモリーのSDカードもないなんて言われちゃいました^_^;

最近では携帯で撮ってPCに送ってブログにUPが多くなりました。
返信する
Unknown (moka)
2014-01-28 19:39:32
新しいコンデジできれいに映ってますね。
体もこんなに新調できたらいいですね。
返信する
お早うございます (nao♪)
2014-01-29 09:31:22
マクロズームが効いたサイネリア、綺麗に撮れていますね。
一眼レフカメラを抱える私も、コンデジは必須アイテムです。
室内での人物とかお料理は断然コンデジの方がブレが少なくハッキリと撮れますから・・・

ところで↓のわき腹の筋肉痛は良くなりましたか?
私も左右の足の長さが1cmほど差があります。
骨盤のズレを治す体操などをしていますが・・・
何事も「加齢が原因」と言われることが多くなりました(苦笑)



返信する
新ゴンデジ (菜桜)
2014-01-29 09:53:42
ビオラさま お早うございます。

優れもののゴンデジで良かったですねぇ~
画像が一段と綺麗です。
私も昨年ゴンデジ新しくしましたが マニュアル撮影でき安価ですし便利です。
マクロとズームがつけばブログには最高でしょう。
昨今ではタブレットなど新兵器が登場し置いてかれそうです。
返信する
★まあさま (ビオラ)
2014-01-29 13:04:02
スマホや携帯のカメラでコンデジに負けないくらい綺麗な写真が撮れるようになって
コンデジの需要が下がりつつあるらしいですね
今度のカメラはwifiで簡単に写真転送ができるところが便利です
返信する
★mokaさま (ビオラ)
2014-01-29 13:08:55
私はmokaさんのように一眼を操ってで素晴らしい写真は無理なので
こんな簡単お任せがピッタリです
>体もこんなに新調できたらいいですね。
ほんとうに、どんどん進化する機器に比べて体は劣化ばかりが進みますねぇ
体は無理でも気持ちだけは日々新調したいものです
返信する

コメントを投稿

くらしいろいろ」カテゴリの最新記事