ビオラのつれづれ記

大好きなお花のこと、
日常のちょっとしたことなどを書き留めています。

ぬいぐるみ

2016-03-11 15:42:57 | ペット

ジュンが亡くなってそろそろ一年、

最近去年の今頃は・・・などと思い出して涙の日が増えてしまいました

そんな時、写真より形あるものが欲しくなりジュンに似たぬいぐるみをと探し始めました

そして見つけました~~!そっくりなチワワ君を

そして買ったのがこの子

  

大きさは20センチくらいですが 

捨てる事が出来ないでいた首輪を嵌めてみたらちょうどいいんです。

ジュンの温もりがよみがえるようで幾度となく抱きしめています

最初はそんな私を冷ややかな目で見ていた夫も最近は「ジュン君」などと呼びかけています

もう高齢なので新しい犬を飼うつもりはないのでこの子を抱いてジュンを偲んでいます

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因不明でお手上げ | トップ | 何十年ぶり? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-03-11 16:21:54
ジュンちゃんの表情にそっくりな可愛い子です。
ご主人様も、この子にジュンちゃんですか。良い子が見つかって良かったです。
返信する
もう1年が・・・ (だんだん)
2016-03-11 17:45:47
ジュンくんの最期から、もう一年が来るのですね。
動物がいたので、傍目にもビオラさんの悲しみが伝わりました。
ぬいぐるみでも、当時の温もりが甦るでしょう。
可愛がってあげてくださいね♪
返信する
ジュン君 (菜桜)
2016-03-12 09:45:45
ビオラさまへ お早うございます。
ジュン君逝ってしまって一年ですかぁ~
そっくりの子が見つかり 私も生前を思い出しました。
可愛がってあげてくださいね。
亡きジュン君も喜んでくれると思います。
返信する
★kazuyoo60さま (ビオラ)
2016-03-12 16:38:31
たとえぬいぐるみでも形あるものに癒されます
日に幾度となく抱きしめて在りし日を思い出してます
返信する
★だんだんさま (ビオラ)
2016-03-12 16:46:49
去年の今頃は
食欲がなくなったジュンに何とか食べてもらおうと
必死であれこれ試みていたっけ
もう歩けなくなってしまったジュンを抱っこして病院へ点滴に通ったっけなどと昨日のことのように思い出されます
そんな悲しみを少し和らげてくれるぬいぐるみです
返信する
★菜桜さま (ビオラ)
2016-03-12 16:52:22
ぬいぐるみをと思い立ちあれこれ探しました
なかなかピント来るものがなく半ばあきらめていた時にこの子を見つけて
ジュンちゃん!でした
抱いた感触もよくて癒されています
返信する
ジュン君! (ラッシーママ)
2016-03-12 17:05:50
ジュン君が帰って来てくれましたね。
捨てる事が出来なかった首輪も丁度よくて、本当にジュン君です。
これから先、ずっと可愛がってやって下さい。

我が家もラッシーが亡くなり10年ですが、今だに玄関を出た所に
首輪とハーネスが置いてあります。
返信する
★ラッシーママさま (ビオラ)
2016-03-13 16:09:34
これまでは写真に語りかけていましたが
形あるものの方がやっぱり現実に近くてうれしいです
お宅でもまだ首輪やハーネスをとってあるのですね
私はジュンが最後まで寝ていたベッドや洋服などもまだそのままです
でもベッドは最後ここで・・・と思うと辛さがよみがえってしまいます
辛い思い出も含めてずっと私の中に生きているジュンです
返信する
こんにちは~♪ (shizuo)
2016-03-14 15:51:43

呼びかけるんですね、「ジュン君」と。
蘇って来たんですね、あの時の温もり、可愛さ。
よかったですね~、ビオラさん^^。
返信する
★shizuoさま (ビオラ)
2016-03-15 16:42:29
やっぱり形あるものの方が実感があり
抱きしめられるのがうれしいです
これからはこの子が私のジュンです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事