水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

2024年1月6日の祈り

2024年01月06日 19時02分32秒 | 「とど」の日々の祈り
① 『山中智恵子全歌集 上巻』より、第七歌集を抄出できた。感謝。9時半頃に始めて、17:20頃に完了。やっぱ度肝を抜かれる歌集だな。山中智恵子のヤバさって、物狂おしい感情の中で冷静に周りを見てて、それを美しい韻律で詠っていることだな……大森静佳さんがだいぶ前に角川での対談か何かで山中智恵子に憧れてるようなことを仰ってたけど、なるほどなぁという感じ。

② 昨日(1月5日)のFEBCの川上直哉先生のお話は、また聴き直したい内容だな……(キリスト教の植民地主義的な宣教について)。時間を作れますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 2024年1月7日の祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿