水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

2024年6月10日の祈り

2024年06月10日 18時58分39秒 | 「とど」の日々の祈り
① 午後から通所できた。感謝。来週に作業所の誕生会があるようで、あるメンバーが親切に教えてくれた。感謝。終業後の掃除で私は箒をした。塵取りをしてくださったご年配のメンバーが「◯◯ちゃん珍しいじゃん、月曜に来てて」と仰ったのに対し「金曜休むんですよ。私もそんなに奉仕の精神に溢れてるわけでもないし、そんなに体力も無いし」と答えたのを皆さんが聞いていた感じで、温かい空気になった。感謝。

② 帰宅したら固定電話に留守電が入っていた。6/3にFEBC番組表をお送りした相手からだった。お加減は少しずつ良くなってきているようだ。感謝。私が葉書をお送りしたことがご負担になっていなくて良かった。感謝。

③ 入浴後に洗濯。夕飯前に干し終えられた。感謝。

④ 通読の旧約はここのところ箴言と伝道者の書(コヘレトの言葉)だったが、何か今までに素通りしてた色んな聖句が引っかかるんだよな(いい意味で)。でも日々の雑事に取り紛れて、薄っすらした気づきさえも忘却の彼方に押しやられそう……多少断片的でもいいから、何か黙想メモができますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖書黙想 2024年6月10日 | トップ | 2024年6月11日の祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿