水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

2024年5月24日の祈り

2024年05月24日 16時59分47秒 | 「とど」の日々の祈り
① 今朝は理想的な朝の過ごし方ができた(気圧配置などが良かったんだろうか?)。日記を書いていて、もう時間進んだかなぁ?と何回かチラッチラッとスマホで時間を確認したが、今日は緩やかに時間が過ぎた。朝食後にFEBCをかけたが、小林和夫先生の説教ではクロノスとカイロスの話をされてて、めっちゃ勇気づけられて通所。一日働いてこられた。感謝。

② 午前中の雑談では、エゴサーチで筆名を検索したら密林が「送料なし 30日間返品可」を謳っていたことに触れ、「私の歌集を読み切るのに30日間なんてかからないだろうし、実質〈図書館〉じゃん」と話し、「密林側も少しは在庫が動いてほしいから、(私の歌集が面白くないです、って)返品されたらそれはそれ、返品されなきゃラッキー!くらいの感覚なのかもね」と話した。そしたら職員さんが密林に某商品の返品希望の連絡をしたら色々流通ルートの煩雑さやコストなどを理由に婉曲に断られ「それじゃあ、人に譲ったらどうですか?」みたいなお勧めがされたそうだ(最終的にどうなったのかは聞きそびれたが)。あと私は、返品されてきた新品(だったもの)は、中古の在庫として扱われるようになるんだろうか?みたいな率直な疑問を発した。その辺から作業所全体の雰囲気が変になっていった。午後は、車好きなメンバーの前で作業。長い橋を渡る時はやはり普段の運転とは気分が違うものなのか、とかCVTのこととか、アルトワークスや飛ぶ車に関するその人の見解を聞けた。また隣に座っていたメンバーに、夏場の塩分はどうしてるかとか、スーパーの衣料品売り場の雑談をした。色々面白い話ができた一日だった。感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月23日の祈り | トップ | 2024年5月25日の祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿