水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

2024年5月12日の祈り

2024年05月12日 18時11分26秒 | 「とど」の日々の祈り
① NHK短歌の前に洗濯して干し終えられた。感謝。

② こひつじの会ミーティングでは、夏休みお楽しみ会のことも話し合えた。昨年度中に私が出した案を補強する形のいい本も紹介していただけたし、私がまだあまり熟考できていなかった体験型の遊びの案をブレスト的に打ち明けたら、牧師夫人がその案は来年度のこども園礼拝に使えるのでは?と仰り、牧師夫妻の前任地の夏休みお楽しみ会でのいいアイディアを教えてくださった。感謝。また、こひつじの会主催のクリスマス企画を考える上で、伝道委員会主催の今年度後半のイベントの企画も分かち合っておいたほうがいいと思って、昨日作成した印刷物を見せたら、こひつじの会取り纏め長老さんから、企画がより盛り上がるいいご提案をいただけた。感謝。

③ 礼拝後の伝道委員会では、今年度後半のイベントについて更に詳しく話し合えた。感謝。屋外用チラシスタンドについては、私が昨日考えを深めたアイディアをスマホで某サイトを見せつつ伝えた。継続審議事項ではあるが、一段階前進したと思う。感謝。トラクト翌々号からの(教会員に書いていただく)コラムについては、牧師夫人からフレキシブルで編集の私にもやり易いご提案があった。今後トラクトがもっと充実しそうな気がする。感謝。

④ 伝道委員会後に、オープンチャーチの演目の練習ができた。予想以上に楽しくできそうだ。私の伴奏をしてくださる方は、「今回だけでなく、また歌ってね」と喜んでくださった。感謝。

⑤ 帰宅後しばらくボーッとして、スケジューリング等して頭を整理していたが、今年度はチラシ作成を段取り良くやる必要がありそうだな……その時々で祈りつつ進められますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月11日の祈り | トップ | 2024年5月13日の祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿