水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

2024年5月11日の祈り

2024年05月11日 14時47分09秒 | 「とど」の日々の祈り
① 体調は良くなかったが、今日のFEBCの英隆一朗神父の番組(シモーヌ・ヴェイユのことをかなり話している)と、コーヒーブレイク・インタヴューを聴いてたら、めっちゃ元気になってきて、9時頃にMacBook起動。新共同訳聖書の本文使用の許諾申請書(オープンチャーチのミニバザーでの聖句ポストカード販売のための)を作成し、カード見本二点と共に添付して、日本聖書協会宛てに許諾申請のメールを送れた。感謝。

② その後、今年度後半の教会イベントの出し物の一つの提案用に、見本の印刷物を作成し、プリントアウトできた。感謝。

③ 昼食後、ちょっと買い物してこられた(母の日用にお茶も買えた)。感謝。

④ ゲルダ・ミューラーの絵本『庭をつくろう!』を読めた。感謝。

⑤ 今朝の黙想で、週報を見て明日の礼拝の司式者を確認したら、昨日の葬儀の喪主の方だった。ご負担が大きそうだが大丈夫かなぁ……?困難な状況に置かれても憤ったりせずいつも粛々と務めを果たす方だけど、主の守りがありますように。

⑥ こひつじの会も、伝道委員会も、明日のミーティングで今年度の方向性が見えてきますように。特に委員会は長丁場になりそうだが、皆さんのお心とご体調が守られますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月10日の祈り | トップ | 2024年5月12日の祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿