水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

牧師・七首

2013年08月03日 14時42分22秒 | 投稿歌
今日、『樹海』8月号が届きました。
3ヶ月半ほど結社の歌稿をupしていませんでしたので、不審に思われていた方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっと考えるところがあって、結社誌が配布されてから ブログに歌稿(添削済みのもの)をupするように方針を変えました。
しかし、いきなりですよ…!四首目の下の句、「スマイルと◯とVサインにて」となっているじゃないですか!!しかも、「◯」なんて、「まる」とルビまでふってあるし…(怒)。
私は短歌も紙と鉛筆で作ったことはありません。携帯からブログにメール投稿して作っています。それをまるで、「OKという絵文字なんて、存在しないじゃない!」と、訳知り顔の年長者に馬鹿にされたようで頭に来ました。「若輩者の歌は 適当に改変していいと舐められている気がします。これでは、歌稿を出し続けたいとは思えません」と先生にクレームの電話を入れました。


御言葉(みことば)をわれより知りて喜べる友に牧師の苦口利くとう

柿・林檎あまた携え教会に寄るを牧師の送りくれたり

弔いの雨に皺める讃美歌を牧師に返す夕べに聞く訃

快諾のメールに絵文字三連発 スマイル、OK、Vサインにて

説教を録音したるわが影に緊張すると牧師の洩らす

チラシ類一手に作り来し負担分かつ根回し牧師の給う

ことごとに母の様子を問いかける牧師を往(い)なすわが不信仰


(2013年6月10日締め切り分、『樹海』2013年8月号掲載)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 似てるっちゃ似てるけど…(~_~;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿