水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

2023年11月1日の祈り

2023年11月01日 16時08分42秒 | 「とど」の日々の祈り
① 昨日、作業所で職員に教会のアドヴェントのことを聞かれた。カルディとか、巷の商魂逞しい方々の仕掛け方もあるのだろうが、アドヴェントの認知度は高まってるようだ。私が過去に、アドヴェントの四週連続記事を書いたり、俳句のアドヴェントカレンダー作ったりしたのも、微力ながら貢献したかな?自作のアドヴェントカレンダーの写真をPinterestにupした頃からしばらくは、「俳句 アドヴェントカレンダー」で画像検索すると、私の写真が出てきたのだが、今じゃアドヴェント時季の企画ものとして、色んな方がご自身で詠まれた俳句のカレンダーに挑戦してらして、私のは全然出てこない。発案者(?)としては嬉しい限り。感謝。

② 無理をせず、自分を甘やかしもせず、性急に成果を求める周囲には、必要に応じて進捗を説明してご理解いただけるようにする弁明能力が身についてきたな……感謝。

③ 文フリ参加者がそれぞれ良き備えができますように。

④ 私は「こどもクリスマス会」のページェントでガブリエル役になったが、当日体調を崩したりしませんように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年10月31日の祈り | トップ | 紙の発色、手書きで添える一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿