笑顔浴

優しい時間

看病

2011年08月09日 | Weblog

8月5日はGボラ(癌センター緩和ケア病棟でボランティアの略)で

ティーサービスをさせていただきました。

 

点滴のついた車椅子にお嬢さんを乗せて、訪問くださったお二人。

お母様の注文の珈琲に添えた人参ケーキを、お嬢さんが召し上がっているのをみて、

そっと、Iさんが追加のお菓子をお持ちしました。

結局、それもお嬢さんがぱくぱく召し上がって

ますます、お母様の表情が明るくなってゆきました。

「昨日は、食欲がなくて この娘はろくに何も口にしていません。

今日は、ミルクゼリーを1つと 人参ケーキを2つも食べました」

 

食べたことが、こんなに嬉しい!というのは

いつも どのくらい心配しているかってことですね。

看病する家族は、元気な笑顔を見るのが一番の幸せですもの。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エー加減 | トップ | 知らないけど、できてる »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事