笑顔浴

優しい時間

怖いもの

2024年05月05日 | Weblog

お土産そら豆の塩ゆで

 

風薫る五月五日 こどもの日

美味しい珈琲を淹れました。

今日も美しい1日になりそうです。

 

昨日と変わらない今日を過ごせて

今日と変わらない明日を迎えられると思い込める

こんな平穏な日々に感謝です。

 

 

健康の喪失

お金の喪失

親しい人の喪失

私は、明日からどうなるんだろう ??

明日の見通しがつかないと、

不安と恐怖で、息ができないほど苦しむのが 人の常です。

 

なんとなく、わかったつもりでいる不安を

更に具体的に 言語化すると

例えば・・最低最悪の状態を想像してみる・・

何を恐れているかを理解できます。

怖いものがわかれば、今、できる予防対策に気付けます。

不安も愚痴も、己を自覚するために 語ってみることです。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刻々と | トップ | 助けが来ると期待しないで備える »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事