笑顔浴

優しい時間

きんらんろう

2008年12月10日 | Weblog
めがねを作るときには
近視 乱視に加えて老眼の私。
きんらんろうって
中華料理屋さんの名前みたい??
しかも正常眼圧緑内障の疑いもがあります。
目の見える幸せをかみしめます。
どうか、生涯光を失いませんように。

30歳くらいの若い薬局長さんから
糖尿病で失明してしまう患者さんに
どう接したらいいでしょうかと
相談をうけることがあります。
優しい薬剤師さんです。
心のケアまで考えていらっしゃるのね。

私の友人が教えてくれました。
見えないことは不便だけど
不幸なことじゃないわ。
不幸とは、
希望が無いこと
どんな状況でも希望を探せるといいな。















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩んだ後で | トップ | その気にさせる? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事