笑顔浴

優しい時間

悩んだ後で

2008年12月09日 | Weblog
先週の水曜日は、
フリースペースBAKUの日に参加しました。
青少年の出会いの場を提供していて
自由な雰囲気の中で、
人間関係を豊かにすることを
目的とします。    

この日のお楽しみは
さらしの反物から
ふきんの大きさを切り取り
二つ折りして
色とりどりの刺繍糸で
思い思いの模様をさして
世界にひとつだけの
「マイふきん」を仕上げること。
若者たちが、スイスイ自由に創作できるのが
羨ましかったなあ~。

ところで、
アイデアが浮かばない上に
困ったことあり!
運針は大の不得意、
ズボンの裾も接着剤でひっつけちゃう私です。
縫い目が揃わず
うわあ、恥ずかしい~
おばさんのくせに運針が下手と責めないでね。

このふきんを
1枚縫い上げるのが
どんなに大変だったか~
平気な顔をしていても
内心そうとう焦って頑張りました。

長く生きていれば
人間関係の達人になれると考えてる あなたへ
残念ですが、人間関係で悩まないと達人にはなれません

心理カウンセラーになれば
悩まなくてすむと考えている あなたへ
残念ですが、資格を取得しても
自分の心をコントロールできません。
深く悩んで答えを出して
はじめて心は穏やかになります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデリング | トップ | きんらんろう »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事