笑顔浴

優しい時間

転倒骨折から1年

2023年10月13日 | Weblog

ローストビーフサラダ

 

2022年10月13日に転倒して骨折してから

もう1年が経過しました。

ほぼ、転倒前に戻りました!

と、言えないところが 高齢期でんな。

ただでさえ、筋力は下り坂なんですもん。

 

ところが、気持ちが復活しています。

なんとか なるかな?? たぶん。

これが、凄くだいじだと実感します。

 

今春は、外出先の転倒を極度に怖れて、

積極的ひきこもりモードに徹しました。

どうしようかなあ~と迷ったら、中止!

 

我ながら、よほど自信を喪失したんだろうな。

それでも、新しいマイペースに慣れてくると

以前ほど動けなくても 大丈夫。

見通しが立つと、失ったモチベーションも復活。

こんな風にして、自然な形で 老いを受け入れてゆけるんだね。

 

主治医から、太り過ぎないようにとアドバイスをいただいて

只今、無理のないダイエットに励んでいます。

2Kg減っては、徐々に1Kg戻るような・・

増減を、日々記録して励みにしています。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援団の応援 | トップ | 合言葉は「面白くなってきた」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事