笑顔浴

優しい時間

合言葉は「面白くなってきた」

2023年10月14日 | Weblog

手作りイングリッシュマフィン

 

必勝ならぬ「必笑」で、慶応高校は、

107年ぶりに彗星のことく表れて

夏の甲子園で2回目の優勝を手にしました。

 

「楽しいから、笑う」と私たちは想っているけど、

「笑うから、楽しい気分になる」のが脳の仕組み。

これを利用しない手はございません。

 

ちょっとヤバイなと思ったら、「なんだか面白くなってきた!」

かなり大変な事態に陥ったら、「最高に、盛り上がってきた!」

ちょっとした、言葉の選び方で、勇気がわいてくるでしょう?!

こんな表現で、笑いあって頑張れるのがいいなと思うのです。

パニックにならなければ、

なんとかなるので不思議。

 

どんなに苦しい時でも、とりあえず笑おう!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転倒骨折から1年 | トップ | 気温24度の朝に »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事