笑顔浴

優しい時間

ぼけますから、宜しくお願いします

2023年09月24日 | Weblog

今年も わせ蜜柑の季節

 

真夜中に「ぼけますから よろしくお願いします」を観て泣いて

今日は「ぼけますから よろしくお願いします~おかえりお母さん~」を見て泣く。

 

私の母が起き上がれなくなってしまい

救急を呼んで入院して、肝臓がんの末期だとわかって 

自宅に連れて帰って 看取ったのも、

2020年の夏~秋でした。

その頃の映像が流れると、

あー そうでした と思い出します。

 

病室のベットに横たわり

「何もしてあげられなくて ごめんね」

と、直子さんを迎えるお母様の言葉が

切なくて、愛情の深さに

感情がゆさ揺られました。

 

私の母も、同じようなことを言ってたっけ・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | 応援団の応援 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事