笑顔浴

優しい時間

お彼岸

2023年09月24日 | Weblog

 

あっという間に、今年も秋分です。

朝、目覚めると室温30度の厳しい残暑だったのに

急に、涼しくなって25度まで下がりました。

お元気でお過ごしですか?

ご訪問ありがとうございます。

 

秋分の日を中日として、前後3日がお彼岸

あら、お彼岸は1週間もあったのねと、仏事に疎い私です。

お墓参りもせず、本当に申し訳なく思っています。

 

せめて、祖父母や両親や叔父や叔母を偲んで

お世話になっているお坊さんの読経を 

手を合わせて、動画で拝聴します。

こんな事ができるなんてね、ビックリじゃ。

 

秋分の日の深夜、ドキュメンタリ―映画

「ぼけますから、よろしくお願いします」信友直子監督

を、たまたま視聴しました。

 

お母様の「美味しい~」の 満足そうな笑顔が、

一瞬で、私の母のしぐさと重なった。

あ~、そっくりじゃあ。

私の母も昭和3年生まれで、ほぼ同年代。

急に懐かしくて また逢いたくなると、寂しさに溺れますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフィン | トップ | ぼけますから、宜しくお願い... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事