笑顔浴

優しい時間

ドタバタ

2009年07月10日 | Weblog
7月の1週目に私のお誕生日があって
お礼状をたくさん書けるシアワセを感じました。

大学の講義の練習がメインでしたが
90歳になるおばの入院に立会い、
母とのランチで今後の相談をしました。

ボランティア先の図書管理がトラぶってリーダーから相談を受け
エクセルの達人でない私は「頼りになる人」にSOSを発信しました。

女性保護対策協議会の理事会があったり、相談員の研修があり
同じ人が、あちこちの相談窓口を利用していることを知りました。
あちらで「解決した事例」のその人、
途中で息を呑みました、現在、私が対応中です。

マンションの管理組合の理事会議事録の修正をしたり
住民の皆さんへの配布資料(マナーご注意)の原稿を考えていました。

任せていただいた社内メンタルスクールの資料をつくりました。
私が尊敬している健康管理室の保健師さんのお役に立つと嬉しくて。

臨床カウンセリング研究会をお休みしました。
涼子先生の「発達障害」の現場のお話を愉しみにしていたのにね。
翌朝4時の起床が心配で、雨ふりだし、
練習不足やパワーポイントの修正も直前に始めちゃって
時間が足りなくなっちゃった。
参加できないお詫びと、涼子先生の話をうかがいに私の幼馴染が初めて
研究会に参加します~とメールしました。

当日、自分のカウンセリングルームを持ったお友達に逢って
箱庭療法で使う小物をプレゼントする予定だったんですが
来月まで待っていただくことに、本当にごめんなさい。

ピーマンがこんなにきれいになっていたのに
ちっとも気がつきませんでした。
ごめんね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無茶ぶり | トップ | バタバタ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事