笑顔浴

優しい時間

バタバタ

2009年07月10日 | Weblog
7月の2週目は・・・
個人宛メッセージを大学に送付した後に
エクセルの達人からトラブル対策の方針をいただき
早朝5時半から深夜12時過ぎまで、毎日ひたすら
「力まかせの単純作業」に時間を費やしておりました、本日ようやく完成。
締め切りが迫る中で孤軍奮闘中のリーダーが
「貴女、ただ者じゃないわ!ありがとう!」と喜んでくださいました。

頼りにした人が、私に安心を与えてくれましたから、
感謝の気持ちで、私もできる事を提供しました。


七夕の日は、10時~14時まで重度身体障害児あゆみ学園に行って、
月末の夕涼み会に使う小物を作って来ました。
かわいいカキ氷のチケット入れで、子供達は首からぶらさげるそうです。
若鮎という名のボランティアサークルはフリースペース麦の家に所属していて
今年は、世話人を任されました。
出来上がった達成感と、
差し入れのお菓子と、
参加者の笑顔と真剣さと
担当の先生の謝辞で疲れが癒される私です。

産業カウンセラーの修行もどんどん厳しくしております。
事例検討のための面接テープ取りをお友達としました。
後で聞きなおすと反省また反省


昨日は、5時からデータ入力をスタートして
午後からおばのお見舞いに出発。病院が、遠ーい!
母を送って夜は相談業務に。
おばは私に「お独り様の老後」をどう生きるか
身をもって教えてくれている気がします。
退院後の地域サービスの情報収集を始めます。

今日は、模擬患者WSの打合せ会の為のメモを送りました。
企画を考える前段階に確認すべき項目を
図書データを入力しつつ、あれこれ考えました。
来週の月曜日の朝9時に東京駅前の某ホテルに参ります。
大物政治家がしばしば逃げ込む歴史のあるホテルだそうで
なんだか愉しみになりました。

明日はDVの研修会です。
明後日は「子供の感情を育てるために」今親にできること
というタイトルで大河原美以先生の講演会に参加して(お手伝いも??)
その足で、夜行列車にのる予定です。

いつか、今週の私を懐かしむ日が来るでしょう。
じたばたして満足しています。

来週は、秋の短期バイトを探しに行かなくちゃ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタ | トップ | 生活展企画 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事