笑顔浴

優しい時間

不合格です

2010年10月19日 | Weblog


「10月の試験結果が届きました。
「不合格」でした。がっかりです。
でも、受験直後に試験問題をメモしたので
来年は、今年よりも準備できると思います。

負け惜しみをいいます。
結果としてもらう「合格」でも「不合格」でも、
本日の私ができることに 変化はありません。
次は合格するぞ~と学習すると変化がおきます。
私の場合、これの繰り返しです。
気持ちを切り替えて11月の試験準備を始めました。

さて、
後期試験で不合格の皆さん、明日から追試です。
くよくよ心配する時間がもったいないので
私のように気分をさっと切り替えて行動しましょう
これから述べるポイントを
家で勉強しようと考えず、今、おぼえて下さい。

合格された皆さん、自分に関係ないと思わないでください。
合格したとたん多くを忘れてるもんです。
3月の国家試験に向けて、繰り返し確認しましょう。」

人生、思い通りに行かなくても 恥ずかしいことではないよ
と私が語るとき、失敗談の方がなんとなく真剣に聴いてくれてます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親業 | トップ | 処女作 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事