男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

暑い時には冷やしとろろ蕎麦が最高です!@めん処一ぷく 南浦和駅

2015年08月17日 | 蕎麦・饂飩

 まぁ、一時の暑さに比べると幾分楽になった様な気もしますが、それでも、まだまだ暑いです。

 そんな暑さの厳しい土曜日、世間一般ではお盆休みだというのに、うちの会社は休まず営業(笑)

 この暑さを乗り切ろうと、今日のお昼は南浦和駅構内にある『めん処・一ぷく』冷やしとろろそば!

 「めん処・一ぷく」は典型的な駅の立ち喰いそば屋で、これといった特徴はないんですが、

 そば汁が割と美味しいくらいかな。

 今日は、食い物から涼を求めようと冷やしとろろそばの食券を購入。

 冷水でキリッと締めたそばに冷たい汁を張ってその上に、とろろ、刻みのり、白ネギ、生卵、山葵を

 乗せただけのシンプルなモノです。

 細めの麺は、立ち喰いそば屋としては、中々旨い方じゃないかな!

 やっぱり暑い時には、冷たいそばがいいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。