男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

花畑桑袋団地『中華料理・安屋』の本格中華旨いです!

2015年08月15日 | 中華料理

 8月14日(金)

 今朝は、中途半端な雨が降ったり止んだりパッとしませんが、ホント蒸し暑いです。

 そんな蒸し暑い朝、谷塚駅からバスに揺られること約10分、終点の桑袋団地で下車、

 なんでこんな天気の日に花畑なんかにと、ブツクサ!ブツクサ!(笑)

 そんな桑袋団地って、何も無いんですよ!!

 セブンイレブンと、朝10時からやっているB級中華の『安屋』それと最近開店した『カフェ・ひと休み』       

 があるくらいかな!!

 当然、朝食はと言っても限られちゃうってものす。

 この蒸し暑さで食欲もないし、『カフェ・ひと休み』でモーニングでもと思ったらお盆休みだし(涙)

 それではと『中華料理・安屋』へと入店。

 この安屋はラーメンはイマイチだけど、中国の若い調理人毛さんが作る本格中華は中々のモノですよ!

 以前、花畑桑袋団地の中華料理やなんて、どうせナンチャッテ中華だろうと、からかい半分の気持ち

 で頼んだ鶏肉とカシューナッツ炒めが、目から鱗と言うか、本当に美味しかったんですよね!

 それで今日はハズレてもいいや、それはそれでブログネタにでもすればとの思いで頼んだ、宮爆鶏丁・

 ゴンバオジーディン(鶏肉と中国味噌炒め)850円を注文!

 甘辛い中国味噌に、一度揚げられた柔らかい鶏肉が美味しいです。

 上品に盛られた宮爆鶏丁とは言えませんが、でも味の方は高級中華料理店出てきそうな料理ですよ!

 本来、唐辛子がバッチリ効いた中華料理なんでしょうが、辛さは殆んど感じず、ほんのりと甘い!!

 鶏肉の揚げ方が上手いのか、肉に旨味が凝縮されマジ旨いですよ。

 毛さんが作った、正統派本格中華料理は絶品です。

 これで、ご飯が炊きたてで美味しけりゃ言う事ないんですけどね(笑)

 開店間際のこの時間、お決まりの昨日残ったご飯をレンジでチン(笑)

 まぁ、ローカル中華の御愛嬌という事で(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。