はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

緑のカメムシ

2020-07-28 | 日々の暮らし

窓を開けていると、けっこう涼しい。

 

そういえば、今年はまだ蝉の声を聞いていない。

蚊も少ない気がする。

なのに・・・カメムシが今日も部屋へやってきた。

 

アチコチぶつかる音がうるさいし、

人の周りを飛び回ってうっとうしいったらありゃしない。

早く、窓から出て行け!!! と、念じていたら

急に静かになった。

 

でね、飲みかけのカフェラテを、飲んだのよ・・・

最後のひと口・・・が口に流れ込んできたその時、

お口の中になにやら固形物が・・・

ティッシュに吐き出したら、

ナント!!! 緑の物体が・・・

 

あ~・・・可哀想に・・・カメムシちゃん・・・

カフェラテでおぼれっちゃったのね。

 

もしも、カメムシちゃんをかみ砕いていたら

どうなってただろう?

口ん中がめっちゃ、カメムシ臭になってたかな?

 

もしも、そのまま飲み込んでいたら

明日のウンチは緑色になったのだろうか?

 

緑色の野菜ばっかり食べても、

緑色のウンチは出ないもんな・・・

でも、イッペンでエエから、緑色のウンしてみたい・・・

と、今日もアホなことに頭を使ってるわたし。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会もなめられたモンだ・・・ | トップ | ウイルス感染がふたたび猛威... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事