はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

春うらら~・・・

2019-01-13 | 日々の暮らし

春うらら~・・・と歌いだしたくなるような陽気。

このまま、雪のない冬が続くのだろうか。

 

今日はほぼ3年ぶりに、子育て真っ最中の友人と再会。

小浜からわざわざ、来てくれたのである。

 

お蕎麦屋さんでランチした後、キッズパークへ行った。

日曜なので混雑しているかと思ったが、

駐車もでき、ロッカーにも荷物を入れられた。

ほとんどが、未満児を連れた家族連れだ。

 

プラレールやミニカーで遊べるコーナーで

子どもを遊ばせながら友人と、いろいろ積もる話をした。

もう少し子どもと遊んでいくという友人を残し

わたしは一足お先に、キッズパークを後にした。

 

そのあとは、雑用に追いまくられちょっとお疲れモード。

少しだけ横になったつもりが、

ぐっすり眠りこんでしまい気づけば、すでに夜。

明日も休みだ! と思うと、ついつい夜更かししてしまう。

 

明日は小正月。

氣比さんへしめ飾りを焼きに行かなくっちゃ・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹の虫・・・ | トップ | それにしてもなんて、きれい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事