はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

はるみ 寒波の直撃を受けるの巻

2018-01-25 | 日々の暮らし

この冬、一番の寒波だそうだ。

 

ひさしぶりに、軒先にツララが並んでいるのを見た。

気温も氷点下・・・寒い。

 

窓を閉めていても、カーテンが揺れ動くのは

すきま風のせいだ。

部屋に置いてあるペットボトルの水が

歯にしみるくらい冷たい。

それぐらい、我が家は寒いのである。

 

わたしの暖房器具は、電気ひざかけと、小さな電気ストーブのみ。

エアコンもファンヒーターも、身体が受けつけないからだ。

 

暦の上では、1週間余りで立春を迎える。

でも、この寒波は、まだまだ居座り続けるようだ。

 

わたしの脳内にも、低気圧の前線が停滞し

頭痛という名のアラレが、頭を打ち続けている。

別に、連動してって頼んだわけでもないのに・・・だ。

 

しかも、しかもである。

パソコンまでが、不機嫌極まりないのだ。

 

わたしの指示に逆らい、ピクッとも動いてくれなかったり

画面が、パッパ パッパと忙しく動き続けたりする。

 

パソコンよ、お前まさか反抗期か? 

それともわたしの脳に連動してるのか?

今日は、無事 アップできますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がかりな事案じゃなかった... | トップ | 仁和寺の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事