はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

覚えたらお好き?

2023-01-16 | 日々の暮らし
あたしって~・・・おとめ座なの~」
「ウッソ~・・・ゼンゼン似合わん!」
と、速攻で突っ込まれるわたし・・・

実は、わたし・・・
けっこう星占いとか見てしまうのだ。
今年の運勢とかネ。

でね、半世紀以上まえ・・・学生時代に
喫茶店でアルバイトをしていたとき
馴染みのお客であるおっちゃんが
手相を観る人なんだという。

わたしも もれなく観てもらったのだが・・・
「アンタは 覚えたらお好きやわ」と
言われたのである。
なんのことかもさえわからず
「何を覚えるの?」と聞いたら
店中 大爆笑!
わたしはひとり、ポカ~ン・・・

あ~・・・なんて純情!
そして覚えるまでの道のりは、
長く遠かった・・・
自分が「お好き・・・」だったのかどうかは
いまだに不明のまま・・・だが・・・

わたしが生まれたとき 手を観た祖母は
「両ますかけや!」と大喜びしたらしい。
でも他の親戚たちは
「あ~あ・・・こりゃアンニャの手や!」と
大爆笑だったとか・・・
で、アンニャってのは
おサルさんのことなんだって・・・

そういやあ・・・小学生のころ
北京原人ってアダナだったわ(´;ω;`)ウゥゥ

そんなわたしは、今日もおとめ座の
恋愛運を読んでます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日があるさ 明日がある~ | トップ | 東急ハンズ・・・大好き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事