はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

しあわせ気分でココロもポッカポカ・・・

2022-12-19 | 日々の暮らし
昨日は敦賀にも初雪・・・
ときどき お日の目がさして
キラキラと雪片が輝きながら
地面にすいこまれていくさまは
ホントにキレイだった。

風花って言葉そのまんま・・・
雪っていう漢字を使わないけれど
雪をあらわす言葉があるってだけで
日本語ってスゴイな~とシミジミ思った。

積雪にはいたらなかったけれど
寒さはひとしお・・・
その寒さが貧相な身体にはけっこうつらい。

そんな老婆の休日に息子が
あったかグッズをプレゼントしてくれた。
靴下サプリ足首ウオーマーと
ネックウオーマーだ。

でね・・・これがホンマ!
あったかい!
しあわせ気分でココロもポッカポカ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グダグダ オタオタ・・・ | トップ | お疲れ~な最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事