はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

敦賀弁?

2023-03-28 | つるがのまち~あれこれ~


今日、カボスへ行ってえ~
さっそく「福井県の方言」
こうてきたわ・・・

いっしょに、多仁先生の
「敦賀藩」もゲットしたし~
おまけにNewtonの最新号もなあ~

5000円でおつりがチョビッと・・・
本を買うてもちょっとも
あ~もったいな~・・・
な~んて思わんけど~

ここんとこ~3年ぐらいは~
洋服とかあ 買うたことないんやわ~

って、敦賀弁で書いてみた・・・
文字で方言 表すのって
けっこう手間がかかる・・・

それとこの本、文字の大きさが
メッチャ小さくて
ダブルメガネじゃないと
読めないのだ。

これがかなり疲れる。
読み終わるまでに
そうとう時間がかかりそう・・・

まあ・・・時間はタップリあるし
ボチボチ・・・やわ














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとの言葉 | トップ | 今日も方言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つるがのまち~あれこれ~」カテゴリの最新記事