はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

無事、パリ到着

2017-03-28 | 脱原発

シャルル・ド・ゴール空港につき、物々しいチェックを無事、通過。

パスポートで、日本人だとわかると、さっさと行け!

とばかりに、簡単に通してくれるのだ。

これは、これで問題だと思うけど・・・


荷物がなかなか、でてこないので、ちょっとヒヤヒヤした。

なんと、MU553便のいちばん最後の荷物が、わたしのだった。


無事、税関をあとにして、中部国際空港からフランスへ向かっている

おふたりとの待ち合わせ場所に、到着。

25分後の到着予定なのに、1時間たってもゲートから

出てこない・・・到着が遅れたのか、それとも捕まったのか、

荷物が行方不明なのか・・・

 

そろそろ、電話かメールしてみようと、カバンから出しかけたら

おふたりが見えた。

初対面のあいさつもそこそこに、とりあえずホテルへ荷物を

預けようということになり、

地下鉄の駅へむかう。

 

パリの地下鉄のキップは、電車を降りたあと、

返さなくてもいいんだという。

そのまま、領収書に使えるんだそうな・・・こりゃいいね。

地下鉄を乗り換え、目的の駅に着く。

駅の名前?

そんなん、読めるわけない、地下鉄の路線図と地図を

もらったけれど、駅の名前が言えないようじゃ、

どうにもならん・・・

 

ひとりで、出歩けるような時間もない。

というわけで、今日のブログは、ここまで・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(月)のつぶやき | トップ | パリのホテルでの悲しいできごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱原発」カテゴリの最新記事