はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

健さんはうお座の男・・・

2016-11-28 | 日々の暮らし

いやいや・・・久々に、腹をかかえて笑った。

何気なく見ていた、

星座別「将来性のある男」というページである。

 

たしか健さんの星座は、うお座だったなぁ・・・

うお座、うお座・・・

ええっっ・・・どこまで下がるんだ?

ハ、ハ、ハ・・・一番さいごやがな・・・

しかも、当たりすぎやろ!

 

第12位は、魚座。

現実的な物事に対する興味が薄く、

「誰かが助けてくれるさ」といった依存心を持っているところが。

事実そうなのですが、いざ責任を背負うべきシーンになった時に、

逃げ出してしまう弱いところも。

しかし、稀に死線を乗り越えて、大成功する人がいたりもします。

 

健さんは、ついてない男でもある。

なんといっても、

わたしとパートナーになったことからして、

大誤算だった。

 

まさか、結婚して20年もたってから

「離婚してでも、市会議員の選挙に出る!」宣言をするなんて

夢にも思わなかっただろう。

 

しかも、何度も死線をさまようようなけがや病気を

するわたしのそばで、ハラハラ・ドキドキしっぱなしだしね。

 

これからも、お互いあまり干渉せずに

たま~に、いっしょにランチしたりして、

同居人を続けるしかないよ・・・健さん。

 

でも、まだ逃げ出してないね・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日(日)のつぶやき | トップ | 11月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事