はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

明日は土用の丑・・・

2020-07-20 | うまいもん

明日は、土用の丑なんだってね。

暑いはずだ・・・

明日は、33度まで気温があがるらしい・・・

天気予報みただけで、頭がクラクラしてきた。

 

土用の丑でも、健さんが鰻を仕入れるとは思えないし・・・

あ~・・・ウナギ 食べたい!

 

ウナギの白焼きをわさび醤油に、ちょいとつけて食べるのが

いちばん好き!

名古屋で食べたひつまぶしも、おいかったな~・・・

今、わたしの脳内は、

ウナギ・ウナギ・ウナギ・・・で、いっぱい。

 

ところで、7月に国民の祝日が移動したんだってね。

知らんかった。

しかも4連休!

 

23日が「海の日」で24日が「スポーツの日」・・・

25日が土曜日で、26日が日曜日!

 

オリンピックが開催されていたら、

7月24日が開会式だったので、今年だけ移動?

でも、そのオリンピックも延期だしね。

 

ハッピーマンデーってのが、どうもややこしくてアカン。

歳のせい? にしておこう・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカメムシ | トップ | こんなに精つけてどないすん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもん」カテゴリの最新記事