はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

春まで冬眠したい・・・

2016-11-23 | 日々の暮らし

夕方から、冷え込んできた。

ほんまにさぶい・・・

 

ATMで、お金をおろそうとしたら、

画面がフリーズしてしまった。

あ~・・・冬だ。

静電気が激しくなる冬だ。

 

このあいだも、コピー機を操作できなくなってしまった。

お肌が、乾燥しているんだそうな・・・歳のせいで・・・

 

わたしの車のドアは、

「ピッ!」とかっこよく、開け閉めできないから

キーを差し込むときは、恐怖である。

静電気を除去するのを、つけているのに

鍵穴に差し込んだとたん、火花がでる。

 

一応、保湿クリームでお肌のお手入れなるもんは

してはいるが、おっつかない。

すでに、腕や足、背中は粉ふき状態に陥っている。

しかも、かゆい!

 

いっそのこと、春が来るまで冬眠したい・・・

わたしが入れるくらいのカプセルに、

あったかいゼリー状の保湿剤をいれて、

そのなかに閉じこもって冬眠する・・・

でも呼吸ができないな・・・

酸素マスクをつける?

 

などと、どうでもいいことを必死で考えている・・・

退化はしても、進歩しない頭で・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(火)のつぶやき | トップ | 11月23日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事