はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

サイケデリック・・・で、メッチャ ハレンチ!

2020-07-31 | 日々の暮らし

久しぶりに「サイケデリック」という言葉を聞いた。

同世代の友人が、わたしのアロハシャツ姿をみて

放った言葉だ。

 

10代のころに流行った言葉だよ・・・

「メッチャ、ハレンチ! やけどよう似おとるわ」

と、ほめてくれた?

 

あのころ夢中にになってたのは、

寺山修司や宇野亜喜良に横尾忠則などなど・・・

ジョーンバエズにPPMにビートルズもだよね。

 

昔・昔のことは、よく覚えてるのに

「昨日何食べた?」を思い出せないのは、かなりヤバいかも・・・

 

さて、今日の夕方、議会事務局から

これでもか! ってぐらい大量のFAXが届いた。

 

敦賀でウイルス感染者が確認されたからだ。

濃厚接触者等は、現在調査中だとのこと。

 

敦賀市のホームページでも注意を呼び掛けている。

*************************

他県との往来は注意して行動いただくとともに、

引き続き新しい生活様式を取り入れながら、

「検温による体調管理」、「行動履歴の記録」など

「自分を守ること」、「周りのみんなを守ること」に

ご理解とご協力をお願いいたします。
 

また、感染者個人の特定や、感染者・濃厚接触者や

医療従事者ならびにその家族や関係者等に対して、

いわれのない誹謗中傷や差別的行為は

絶対しないようお願いします。

***********************

マスク、手放せないね。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のイロイロ・・・ | トップ | 今日から8月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事