はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

冬はアッ! というまにやってくる

2018-10-09 | 日々の暮らし

もう! イヤ! って叫びだしたくなるぐらい

パソコンとタブレットの機嫌がすこぶる悪い!

 

「インターネットに接続していません」だの

「応答していません」だの

いっちょまえに現状は知らせるくせに、

画面は、フリーズしたまま、びくともしない。

 

しかたがないので、強制的にシャットダウンした。

つながっている線という線を全部、OFFにして

もう一度、電源を入れなおしたり、

ありとあらゆる(って言ってもたかが知れてるけど)

方法を試みたのに・・・

もう疲れ果ててあとは、電気屋さんに駆け込むしかない・・・

 

その前に、車の保険だの銀行の振込みだの、

大事な用事を済ませなきゃ。

2時間ほど出かけて帰ってきてから

ためしにもう一度、電源を入れてみた。

 

エッ、エッ、エッ・・・ちゃんとつながる!

は~・・・嫌がらせかい!

 

ひょっとして、わたしの静電気のせいなのか?

夏のあいだは、ピリリともしなかった静電気の奴が

ちょっと涼しくなったから、息を吹き返したのか?

 

そういえばスマホの画面にタップしても

動いてくれないことが多くなってきた。

身体のほうが、敏感に季節を感じ取っているのかもしれない。

冬はアッ! というまにやってくる。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ・・・見るだけ... | トップ | 暗がりでメシ食っても うま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味の無い (懲りない日本人)
2018-10-10 22:48:36
おそらく、意味の無いバージョンアップが原因かと思われます。
いらいらするお気持ちは分かりますがここでいらいらして色んな事を試すとさらに深みにはまります。
しばらく無視。これが最良の策かと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事