はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

ぢっと手を見る

2021-05-13 | 健さん

朝一で娘と医大へ向かった。

病棟のフロアで息子と合流し、健さんが出てくるのを待った。

 

転院先へ提出する書類に健さんの署名が必要だったり

治療費・入院費の支払いなどの手続きなど

けっこう時間がかかった。

 

写真は医大を出発する直前の健さん

   

       

レイクヒルズ美方病院へは、12時過ぎに到着した。

 

耳鼻咽喉科の担当医との面談や血液検査・レントゲン・CTなど

検査を済ませ、書類にサインするなど

手続きが済んでやっと病棟へ入った。

 

患者は病棟から出られないし、1階の売店にも行けないんだそうな。

家族からの差し入れも食べ物はNG!

テレビのカードも買いに行けないというから

とりあえず5枚を買って健さんに渡した。

 

部屋は個室・・・差額ベッド代が3200円(1日)・・・

コロナ禍の中、外部からの入院だから・・・と言うのが理由らしい。

だよねぇ・・・医大からの転院だしねぇ・・・

 

財布はカラッポになったけれど、頭ン中はカッカッカ

たぶん、血圧を測ったら160は軽く超えてるかも・・・

啄木の気分で、ぢっと手を見る・・・わたし。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「疼くひと」 | トップ | オリンピック・ファースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健さん」カテゴリの最新記事