企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

NHKラジオ講座 昔あった 続・基礎英語

2009年08月28日 | 企業の一般的な話
今は、なくなってしまった番組名(内容的には、基礎英語2がやっているのでしょうが)。続・基礎英語って聴いていたことがある人も少なくないと思います。1994年までの放送だったとのことで、聴いたことがある人ってなると、今30歳くらいにはなっているのでしょうね。
私の記憶違いでなければ、この番組のオープニングの曲なんですが、本日名古屋でご飯していたときに、有線?で流れていました。あれが、日本の曲だったなんて?と少し自信がないのですが、曲名とかご存じの方おいででしょうか?
歌詞がまともについているところは、ユーミン風なんですが、彼女の声ではないなぁ、と。もともとは、外国の曲なんじゃないか、と思うのですが、そのあたりさっぱりわからないので、こうして書いています(汗)
真剣に情報求む♪よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理職ですよね | トップ | ご無沙汰しております。和装... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企業の一般的な話」カテゴリの最新記事