企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

トロイの木馬?

2005年05月10日 | 趣味関係(食IT音楽を含む)
ウィルスバスターがインストールされているパソコンで、最近、?????.exeというトロイの木馬が頻繁に見つかるようになりました。WORM_RBOT.GENというものらしいです。どこから入ってきたのか、そしてどこに、そのファイルの原因があるのか、見当がつかなくて困っています。
引越をして、光が入った部屋にうつったのですが、そこに繋げていこう、あれこれとトロイの木馬系が見つかるようになりました。DL速度が速い中、あちこちブラウズしたからか?(と言っても、以前とブラウズしているサイトは変わらないのですが)それとも、たまたま、共有可(すべてのユーザー)に設定されていたハードディスクに、どこからか入り込んだのか。
本当にわからないんですね。トレンドマイクロの検索結果以外には、このEXEファイルについてはあまり資料が見つからなくて・・・。なにかご存じの方がいらっしゃればコメント投稿お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマで火事は・・・ | トップ | トロイの木馬(続) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係(食IT音楽を含む)」カテゴリの最新記事