あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

ジタイ

2022-05-22 17:48:00 | 飲み、食いもん
自転車取りに行った帰りにスタンドダイニング ジタイを覗いてみると、今日も昼間っからやってます。
入り口にうまからセットなるものの看板が。
取り敢えずお客さんもお一人みたいなので、入店。

うまからセット、好きな飲み物、唐揚げ3個、徳島の海苔チーズで1000円なり。



先客のおひとり様は、松本に蕎麦と馬刺しを食べるだけに、時々泊まりでやってくるという東京は豊島区の方。祐次郎さん混じえて3人で盛り上がる。
その後も祐次郎YouTubeのファンという四人組、こちらは愛媛の会社で島田紳助さんの宣伝していたボイラーの会社とか。

常連の二人組

先日、泥酔した時の忘れ物を取りに来て、一杯だけ飲んでいった若い女性。
初めて来た時にお会いした体格の良いお兄さんと金髪のお姉さん。
続々と狭い店に出たり入ったりと大人気です。
あれよあれよと2時間ほど経過、いつのまにか赤星中瓶4本開けてしまい、ほろ酔い。

ビールばかりで、何か食べようと。
昼間から飲める店シリーズで祐次郎さんお薦めのジンギスカンへ行くことに。

駅前の小波さんへ。
思えば先日YouTubeにアップされていたのである。最後にラーメンでしめてた。
入店と同時に火が入ります。

まずはレモンサワー。

ラム肉から頂きます。
しっかり下味がついて柔らかい肉です。

お通しの厚揚げ煮物、染み込んで美味い。

1番気に入った豚ロース。めちゃ柔らかい。お変わりしてご飯に乗せていただきました。

豚ホルモン、まさにこてっちゃん。

箸休めの白菜漬物、、大好き。


締めのラーメン、撮るの忘れた。
シンプルな醤油ラーメン、飲んだ締めにちょうどよし。

いつも通り過ぎるばかりで、今回は祐次郎さんの勧めで初めて来店。
おかみさんが、テキパキと元気に動いて、気持ちの良いお店でした。

また、昼飲みに使おう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿