あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

駒ヶ岳

2007-07-16 23:29:40 | Weblog
今日は職場の方と、その友人ら(とはいってもみんな60歳)で長野の駒ヶ岳登山に行きました。
当初の予定では、3連休を利用して2泊の予定でったが、台風4号のため最終日に日帰り登山となった。
僕は当日まで行き先を聞いておらず、BB先生からハイキングだからスニーカーとカッパだけでよいとの連絡を受け、標高2900mmの山とは知らずに、ほんとに何も持っていかなかったら、とんでもなかった。
下界は晴れていたがロープウェイを降りたら、ガスってて、しかも雪がまだ残っており、ほぼ垂直な岩壁を這って昇り降りせねばならず、なかなか充実していた。
帰りは、ワイナリーでワインの無料試飲をしまくり、お約束どおり温泉で汗を流した。
そういえば、登り始めて最初の休憩地点の極楽平でのこと、BB先生がなんか揺れてる地震だといいだしたが、みんなは高山病でめまいがしているだよと馬鹿にして、話は流れたが、下山した後のニュースで、ほんとに地震があったことを知った。
時刻はちょっとずれており、はたして真相はいかに?
余震を感じたのかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿