気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

春はそこまで・・・

2012-03-10 18:30:07 | Weblog

春らしい陽気には程遠く冬の勢力がまだまだ衰えない
明日が大震災から1年
昨年の丁度その時、社協の研修に行って江の島からの帰り
信号で止まったバスの中でした
復興の明るいニュースを聞く反面、まだまだ手つかずの状態を目にすると
胸が痛み絆 絆と声高に言っているのだから
汚染されていないがれきの受け入れを進めて欲しい
桜の開花予想が聞かれますが我が家の春を探してみました

         


       


             

       シジュウカラの繁殖を願って巣箱を2個設けてます
       まだ覗くだけでその気はないようです
   
         


                 

    かかわっている団体の会計監査も一段落したのでクッキーつくりもしました

        

         クランベリーとカレントを入れて桜の型抜きで                       クルミとメープルシュガーでドロップクッキー

                   

                     クーベルチョコレートを入れて丸めるクッキーだったのですが
                     何故か生地が柔らかく急遽型に入れて焼きました
                     どこで間違ったのでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩白柚 | トップ | 早春の花 セツブンソウ&ミ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事