気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

大人のお絵かき

2009-03-09 22:44:28 | Weblog
読売PCに連載されていたWord でお絵描きで
芸術的なセンスのない人でもできるのではと思い
興味を持ちました
ところがやる気を出したとたん読売PCが
来月号で休刊となる
作者高倉幸江さんのホームページを見ていたら
Wordでできる大人のお絵かきという本が発行され
オートシェーブで手軽にイラストが作れるという
早速手に入れただ今挑戦中易しいかと思いきや
初心者にとってはなかなか骨が折れる
特に曲線を使ったりグループ化するというに手を焼く
楽しみながらチャレンジすればきっと様になるだろう
初期の作品からの足跡がわかるようになりたい
恥ずかしながら数点あげてみます
ワードで作った作品をペイントにコピーして画像として
Jpegで保存することも今更ながら知りました

     

        
               ラベンダー(もう1度挑戦します)

        


               
                    梅のハガキ


              
                 サクラソウ
 いろいろわからないことが次々出てきます
 肩はこるしなかなか楽ではありません
 Wordの先生に手ほどきを受けたいです
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩白柚(バンペイユ) | トップ | クッキー類 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UB)
2009-03-12 23:07:49
ご紹介のHPからワードでお絵かき!というサイトを見ました。手順が書いてあったので今度挑戦してみようかなあ・・・・・
annieさんの作品とても素敵です。サクラソウはどこかの県の花でしたよね^0^Y田島ケ原に群生するそれはとても印象的でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事